どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

味園ユニバースのピアノマン@ロッテルダム

こんにちはー LIVETOUR2016歌 の中で すばるさんも言っていた ロッテルダム映画祭で観客を 総立ちにさせた ピアノマン を どうしても観たくて [味園ユニバース]初回限定版BDを 購入しました~ ですが、そのシーンの前。 目黒の会場での舞台挨拶で。 山下敦弘…

聴くことだけに没頭したくなる歌声

こんにちはー 以前、すばるさんの歌は ながら聴きできない、 と書きましたが、 http://hesomagar1.jugem.jp/?eid=70 ↑ それはちと、言い過ぎでしたね。 電車に乗りながら、 街を歩きながら、 は聴けるから。 でも、 昨日もランチ食べながら聴いてたら、 フォ…

あの時、これから

こんにちは~ 去年の夏に 本格的に関ジャニ∞を 聴き始め、 すばるさんを好きになった私には、 これまでの思い出、的なものが ほとんどありません。 なんとしても 生で歌声を聴いてみたい!と 思っている矢先、 今のような状況になってしまい… 定期的にテレビ…

つきない「SWEET MEMORIES 」演奏の話

こんにちは~ 「渋谷すばるLIVETOUR2016歌」 のDVDと、 アルバム「歌」での ホーンと、ブルースハープの 演奏が気絶寸前と 先日書いたのですが。 ↓ http://hesomagar1.jugem.jp/?eid=71 書き忘れたというか、 当たり前のことなのですが、 もちろん コーラス…

苦役列車

こんにちは~ 今更ながら 山下敦弘監督の 苦役列車を観ました。 山下監督の人間の描き方、 ホントに大好きです! 人間の汚くて、情けないところや 弱いところ、 誰もができれば 隠しておきたいところを ありのままに描く。 とてもカッコ悪いのに、 その人間…

「SWEET MEMORIES」の神ホーン

こんにちはー 「渋谷すばる LIVETOUR2016」 のDVDを観て 「SWEET MEMORIES」のかっこよさに立ちつくしていたのですが、 アルバム「歌」でも あまりのかっこよさに気絶寸前です。 そっか。 これ一発録りなんだよな。 改めてこのバンドの 一体感とか空気感、 …

今ごろ、「歌」聴いてます

こんにちは~ 今さらながら、 渋谷すばるさんの ソロアルバム「歌」 を購入しました! えー?!今ごろ~? いやー、だってはじめは LIVEDVDがあれば、 それでいいもんね、 と思っていたのですよね。 でもでも考えてみたら CDにしか入ってない曲もあるし、 何…

エピソードの話 続き

こんにちは~ 最近、毎日のように観ている [渋谷すばるLIVE TOUR2016歌] disc3、舞台裏に密着した 「エピソード」について 先日書いていたのですが、↓ http://hesomagar1.jugem.jp/?eid=77 感想が止まらなくなってしまった… 今回、その続きです。 前回もちょ…

「LIVETOUR2016歌」エピソードが神ドキュメンタリー

こんにちは~ またまた LIVETOUR2016歌の 感想です。 ライブやレコーディングの 裏話、ドキュメンタリー部分である 「エピソード」の 話。 いくつかの場面が見られるのですね。 レコーディングのリハ、 レコーディング、 ツアーのリハ、 ツアー先のラジオ局…

LIVETOUR2016 コーラス隊の話

こんにちは~ 渋谷すばるさんのライブDVD LIVETOUR2016歌 の話をよく書いていまして、 演奏がスゴイ、と しょっちゅう言ってますが、 これについては、 楽器だけでなく、 コーラスの皆さんのことも 含めていますからね! 徹さん、Cazzさん、nojoさん。 とに…