どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

「ないしょダンス」ができるまで

こんにちは〜

渋谷すばる氏の最新デジタルリリース「ないしょダンス」。映画「ひみつのなっちゃん。」の書き下ろしの主題歌です。この曲にまつわるインタビュー記事がいくつか出ているのですよねー、うれしい!そのひとつがMUSIC UP'sさん。ありがとうございます!

タイアップとしての曲作り、映画の台本を読んだ時の印象についてなどなど。長いインタビューではないけど、濃い内容でした!

監督と話した後に1か所だけ歌詞を変えた、というエピソードもありました。その箇所、私が映画を観てまさに気になっていた部分(最後に主人公のバージンさんはどうするんだろう、というところ)と関係していたので、それを知ると、歌詞がより強く響いてきました。当たり前かもしれませんが、曲をつくった時は、映画の完成前。台本だけでイメージを膨らませて、あの世界観を出すのは、さすがだなー。タイアップとはいえ、自分に近い感情でつくれたようだけど、すばるさんの熱い想いや、繊細さや柔らかさを改めて感じました。 

ひみつのなっちゃん。は、いろんな人たちが共感できる作品だと思います。たくさんの方に見て欲しいな〜

 

himitsuno-nacchan.com

 

 

 

f:id:hesomagar1:20230125134020j:image