どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

ひみつのなっちゃん。& ないしょダンス

こんにちは〜

映画「ひみつのなっちゃん。」を観ました。

滝藤賢一さん主演。3人のドラァグクイーンの楽しいロードムービーです。

実は、映画の紹介にあるような、笑って泣けるハートウォーミングストーリー的なものはあまり得意でなかったのですが…笑ってそしてもう号泣してしまいました💧

滝藤さんはもちろん、前野朋哉さん、渡部秀さんも最高でして。さらに、超ベテラン俳優の松原智恵子さん。言葉では説明できない佇まい、存在感!なんなんでしょうね。圧倒されました。キャスティングが素晴らしかったです。

セクシャルマイノリティとか、アイデンティティとか、年齢の問題とか、いろいろな事情を孕みながらも、大げさにではなく、日常を通してさりげなく描かれている。全編に渡って楽しくて明るいし。こういう作品、好きだなぁ🎶画面にあらわれていないところに、登場人物たちの、丁寧に積み重ねられた日々が感じられます。セリフやシーンにも、印象的なところがたくさんありました。3人で焚き火を囲むシーン、とても好きです。3人の、そしてなっちゃんのこれまでやこれからがとても気になったので、続編観たいです!

先週、滝藤さんがパーソナリティをつとめたラジオ番組に田中和次朗監督が出演され、この作品の企画段階のお話や、撮影中のエピソードを聴いていたので、勝手におふたりに親近感を抱いていました😸監督の優しい人柄が隅々にあらわれている作品でした。

主題歌が、渋谷すばる氏の「ないしょダンス」。ライブで何度も聴いていた歌ですが、映画を観終わってから改めて聴くと、その歌詞が、より深く突き刺さりました。

♪ほかの誰でもない お前だけの人生だ というところ、登場人物のバージン、モリリン、ズブ子の、そして誰にとっても力になる言葉だったな。

そして、涙を拭いつつ歌を聴きながら、素敵な映画の主題歌に選んでいただいて、本当に良かったな、と。ファンとして、感謝感謝でありました!

himitsuno-nacchan.comう

 

nex-tone.link