どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

足を踏み入れてしまった、とてつもない世界

こんにちは〜 渋谷すばるさんの 「LIVETOUR2016歌 」のDVDを 初めて観たのは、1年ほど前かと 思うのですが。 いろいろ驚きましたね〜 はじめ衝撃的だったのが、 「words 」かな。 ブルースハープを演奏することは 多分知ってたと思うのですが、 ここまですご…

命がけで歌うって…

こんにちはー 日々、自分の思いを書いていると あまりにボキャブラリーが乏しくて 恥ずかしい〜 素晴らしい歌声とか、 素敵な歌とか… ほかに言いようがあるだろ〜 感動を言葉にするのは、難しいですね、 あーあ。 さて、ばるすーさんの場合、 歌声はもちろん…

いてもたってもいられないクリスマスイブ

こんにちは〜 去年のクリスマスの前、 NACK5の スバラジの中で すばるさんが、 イブは大宮駅(駅前?)に行くよ、 というようなことを言ってましたね。 それを聞いて、 え、ホント?と思ったのですが、 まだ、番組を 聴き始めたばかりだった私は、 この方は、…

解き放ってくれる、包み込んでくれる歌声

こんにちは〜 年末のわさわさで、 何かと前倒しモードで余裕がなく 何かに追われてるような気持ちで ガシガシ仕事して、 脳がパンク寸前になったら、 (ま、単に要領が悪いんだけどね) 無性に、すばるさんの 「記憶」を聴きたくなった金曜日でした。 で、職場…

TAKESHIさん

こんにちは〜 私が、関ジャニ∞ に興味を持つ きっかけになった歌が へそ曲がり だった話は 以前書きましたが〜 その後いろいろ聴き始めた頃に 面白い曲だなーと思ったのが、 イエローパンジーストリート です。 あの、AメロとBメロからは まるで想像もつかな…

さみしさが化学反応を起こすかも❓

こんにちは〜 最近ファンになった私は、 2年前、3年前のすばるさんの ソロアルバムや映像を観たり、 数年前の、関ジャニ∞のアルバムを 聴いたりして、 はじめて今さら気づく魅力とかを 発見して、 テンションあげたりするわけですが〜 それでもやはり、 すば…

ジャンルとか、肩書きとかじゃなくて、

こんにちは〜 どうでもいい私ごとを書きますと、 ある時期から 関ジャニ∞ 、渋谷すばるさんに ハマったのですけど、その時初めて アイドルの方、いわゆる 国民的スターという存在を 好きになりまして。 はじめはいろんなことに驚きが。 よくTVや雑誌に出るん…

こんな歌声聴いたことある?

こんにちは〜 しばらく、ちょっと切なくて、 関ジャニ∞ もすばるさんの曲も 聴けない時期があったのですが、 また少しずつ聴いていて、 しみじみ、すばるさんの声に 圧倒される日々です。 私が関ジャニ∞ と すばるさんの歌声にハマったのは 1年半ほど前でし…

未来を越える 今

こんにちは〜 前回、 関ジャニ∞ の「JAM 」に収録されている 「今」の話を書きましたが〜 聴くと本当に気持ちが上がる、 というか、 POPSのお手本のような歌だな、 (素人が、ナニ言ってんの?だけど) としみじみ思うのです。 作詞作曲の、ニセ明さんは、 以…

足を前に出してくれた数々の歌

こんにちは〜 ここ数ヶ月、 切なくて聴くことができなくなっていた 関ジャニ∞ の曲ですが、 ココロが 溶けた、のか、 ほどけた、のか、 ほぐれた、のか また聴くことができる メンタルになってきました〜 この前書いた、 「関ジャニズム」もそうだし、 興味…

混ざりの良い歌声

こんにちは〜 この前 「大阪ロマネスク」の話で すばるさんのソロの声だけでなく ほかの方と重なった声も好きだと 書きましたが。 多分同じくらいの時期に聴いていたのが、 関ジャニズム というアルバム だったと思います。 どの曲も好きなのですが、 RAGE …