どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

こんな歌声聴いたことある?

こんにちは〜

 

しばらく、ちょっと切なくて、

関ジャニ∞ もすばるさんの曲も

聴けない時期があったのですが、

また少しずつ聴いていて、

しみじみ、すばるさんの声に

圧倒される日々です。

 

私が関ジャニ∞

すばるさんの歌声にハマったのは

1年半ほど前でしたが、

ハマる前にも、

興味を持った瞬間がありまして。

数年前

TVを何気なくつけたら、

放送していた歌番組に

関ジャニ∞が出ていたのですね。

ちゃんと観てたわけではないのですが、

あれ、このグループ、

アイドルらしくない

(て言い方も失礼ですかね)

歌い方する人がひとりいる〜、

と思い。

その声の主が、

渋谷すばるさんだったと

理解したのは、いつか忘れたけど、

すばるさんには、

それから何となく、

興味を持っていたのですよね。

(そして、後ほどわかったのですが、

この時聴いた曲は、

「へそ曲がり」でした^_^)

 

で、その後

関ジャム完全燃SHOWを観たりして

味園ユニバース を観て

これは、CDをちゃんと聴いてみよう!

と、 何枚かを聴いたら…

 

こんな素晴らしい歌声、

聴いたことある?いや、ない。

 (反語表現で自問自答)

と、感動したり、

呆然としたり、

気絶しかかったりのdaysでした。

 

初めて「オモイダマ」の

すばるさんのソロを聴いた時は

びっくりして

街なかで立ち止まったもんな〜

(iPodで聴いていたのね)

 

そして例えば

「ここにしかない景色」。

♪それでも悩み 進めない時

どうか思い出してほしいものがある

 てところの声の美しさに

驚きのあまり絶句。

からの、うっとり。

 

最近も、

この歌を改めて聴いて

最後の

♪君の 心に響け

のところで、なぜか

切なさが抑えきれず

思わず頭を抱えてました。

 

ハマり始めた時期に

ほかにも心に刺さったのが

涙の答え

北風ブルース

などなので、

今思えば、「JUKEBOX 」を

聴きこんでいたのですね。

 

まー、

初めてばるすーさん(*1)の声を

聴いた者にとっては

驚くな、という方が

無理ってもんです…

 

そうそう。

はじめのうちは

「West side‼︎ 」も

よく聴いていました!

ハードロックも歌えるんだ、

このグループすごいなー

と思うと同時に、

ジャンルというか、

彼らの表現の幅広さに驚き。

メンバーはもちろん。

選曲などのプロデュースをした

スタッフの方々の

センスと努力にも

かなり感服していました。

 

 

www.infinity-r.jp

 #渋谷すばる

f:id:hesomagar1:20181212003512j:plain

 

 

(*1)

もう結構良い年ということもあり

名前を呼ぶのが実は

照れくさいというか恥ずかしく、

心の中では、いつも

ばるすーさん、

と呼んでしまっていまふ…