どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

登ってたどり着くための歌

こんにちは〜

 

朝、職場に行くとき、

ビルのエレベーターを使わず

階段を登るようにしてるのですが、

ヘナチョコで、挫折しそうになるので、

必ず、何か曲を聴きながら登ります。

ま、ほぼ100%

すばるさんの歌なんですけどね😊

 

たとえば、

ソロシングルの

「ココロオドレバ」は

ホントに足取りが軽くなるし♪

ソロアルバムの「歌」から

マンピーのG★SPOT

とか。朝からアゲアゲになり、

踊りたくなるー

もちろん関ジャニ∞ の曲も!

「へそ曲がり」とか

「今」とか。

 

でも。この前はなんとなく

アップテンポの歌を

朝から聴けないよー

というテンションで、

「元気を出して」を聴きました。

この曲、すばるさんバージョンを

聴いてから、好きになりました。

 

女の子が、女友だちを励ましてる、

というシチュエーションなのに、

すばるさんが歌っても

まるで違和感ないし、

むしろ、この歌の世界観が

広がったように感じています。

 

聴いてて、笑顔になる。

あの歌声に。

で、なぜか癒されるんだよなー

包み込んでくれるような歌声…

 

階段をゆっくり登りながら、

朝から穏やかな気持ちになり、

平和な1日の始まり、

となりました!

 

背中を押してくれたり、

安心させてくれたり、

どんな曲調の歌でも、

足が、顔が、

前に上に向いて行くから、不思議!

ホントに、

唯一無二のボーカリストですよね🎵

 

www.infinity-r.jp

 

f:id:hesomagar1:20181107001405j:plain

 

 

 

#渋谷すばる

#関ジャニ∞