どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションからの爆音!

こんにちは〜 渋谷すばるさんのライブ映像が公開されました〜 7/1(水)に、(て、明日だ!) DVD&Blu-ray『Documentary Film「二歳」』が発売されるのですが、 その中から先行して、公開されたのですね。 これはー、もう必見必聴、必踊です! まずは、すばるさ…

リズム隊最高です!

こんにちは〜 渋谷すばるさんのyoutube企画 あなぐらTV 第2回の7話が公開されました〜 今回は最強のリズム隊、 ドラムのShihoさんと、 ベース、なかむらしょーこさんの登場です! 【あなぐらTV】 第2回 7話「ドラムとベースアレンジ」編 Shihoさんは、エレキ…

世界観がもう、バッチリです

こんにちは〜 渋谷すばるさんのyoutube 企画 あなぐらTV の第2回が進行中です。 前回までは、すばるさんがひとりスタジオで デモを(コード進行を決め→ 各楽器の音を入れ→詩をつくり →歌を入れ)つくり、曲がほぼ完成。 5話目は、メンバーの皆さんに 出来たデ…

ひとつの歌に出会える奇跡

こんにちは〜 渋谷すばるさんのyoutube 企画 あなぐらTV の第2回、進んでおります♪ 2曲目のデモ作り。 すばるさんの頭の中にある曲のイメージが 形になっていく、 その道のりを見ることができるという、 本当に嬉しい企画です。 3話では、歌詞を仕上げ、そし…

あなぐらTV 2曲目が!

こんにちは〜 渋谷すばるさんのyoutube 企画 「あなぐらTV」第2回の 1話、2話が公開されました。 今回は、デモを作る前からの工程を 見せてくれる、という… 曲って、こんな風にできていくんだなー。 てことがわかる、とてもうれしい企画です。 ボイスメモに…