どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Documentary Film「二歳と364日」

こんにちは〜 渋谷すばるさんのライブツアーを記録した 「二歳と364日」ドキュメンタリーフィルムと ドキュメンタリーライブフォトが、 7/1に発売されます! アルバム「二歳」発売後のライブツアー。 その映像と画像を堪能できるのですね。 そして。 ツアー…

「今日はどんな一日だった」のハンパない幸福感

こんにちは〜 渋谷すばるさんのyoutube 企画 あなぐらTV。 すばるさんの作ったデモ曲を バンドの皆さんひとりひとりが、 担当楽器の音を演奏、 それを録音したものを 前回すばるさんがmixしまして。 今回ついに、完成した曲を 聴くことができました❗️ 【あな…

ミックスの極意

こんにちは〜 渋谷すばるさんのyoutube 企画 あなぐらTV。 第1階の5話まで来ました。 今回は、mixです。細かい作業ですね。 mixって、なんとなくわかっているつもりでしたが、 各楽器の音の高低や広がり、音色を つくっていく、かなり地道な作業なのですね。…

いよいよボーカル録りです

こんにちは〜 渋谷すばるさんのyoutube 企画 あなぐらTV。 1つの曲が出来るまでの 完全ドキュメンタリー映像です♪ すばるさんが作ったデモ曲を バンドの皆さんに聴いてもらい、 各パートの方たちと打ち合わせしつつ、 楽器の音を固めていきます。 これまでの…

あなぐらTV ベースと鍵盤アレンジ!

こんにちは〜 すばるさんのyoutube 企画、 あなぐらTVの第1回 3話が配信されました〜 1つの曲が出来上がるまでの過程を、 少しずつ見せてくれるという、 とても嬉しい企画です。 今回は、 ベースのなかむらしょーこさんと 鍵盤の山本健太さんのパートを 肉付…

「生すばる」での『生きる』(必聴)

こんにちは〜 渋谷すばるさんの生配信企画「生すばる」。 毎週木曜の19時からの配信です。 5/7(木)配信分でも、 皆さんからの疑問に、ほんとに誠実に 丁寧に答えるすばるさん。 ギターやハーモニカについての疑問。 個人的なお悩みのメールにも、真剣に、 …

曲がだんだんできていく♪

こんにちは〜 渋谷すばるさんのyoutube番組 あなぐらTV 2話 が公開されました〜 あれ、タイトルをよく見ると、 第1回 2話 となっています。 これ、曲ごとに第1回、第2回…と続いていくのかなー とすると、第1回(の曲)の2回目。 前回は、すばるさんが、 こんな…

あなぐらTV

こんにちは〜 超不定期更新です(笑)。 渋谷すばるさんが、youtube にて 「あなぐらTV」という企画を立ち上げてくれました! ↑「二歳」に収録されている曲名『アナグラ生活』から アナグラ とカタカナ表記と勝手に思いこんでいたが、 ひらがなでしたね。 す…