どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

「今日はどんな一日だった」のハンパない幸福感

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんのyoutube 企画

あなぐらTV。

すばるさんの作ったデモ曲を

バンドの皆さんひとりひとりが、

担当楽器の音を演奏、

それを録音したものを

前回すばるさんがmixしまして。

今回ついに、完成した曲を

聴くことができました❗️

 


【あなぐらTV】 第1回 6話「ついに完成」編

 

タイトルは「今日はどんな一日だった」

1話から各楽器の音を聴いてたので、

完成形を聴くと、あ、これこれ、と

心に残っていたフレーズがいくつかあり。

逆に、前回まではフルで聴けたわけではないので、改めて、

ここのこの音、カッコいいなー

と、初めて気づいたり。

こういう楽しみ方、初めてだから嬉しい〜

 

ほんわかとのんびしたテイストの曲調で、

ストレートな歌詞、そのバランスが

なんとも言えない味わいを持っています。

 

前にも書いていますが、

渋谷すばるワールドが好きなのは、

わかりやすくストレートな歌詞と

なじみやすい、何度か聴くと覚えてしまうフレーズで、

さらに、その表現がとても明瞭な響きである、

というところです!

↑これって実は

とても尊くて簡単にはできないこと、思っています。

 

詩の世界は、

ストレートながら心の奥底を引っ掻くようで、

スッと心に入ってきて刺さり、

なかなか抜けないのですよね。

 

今回で言うと、

♪何回も何回も

ぐるぐる考える

てフレーズは、すでに

頭の中に染みついています😸

 

そして、心に強く刺さったのが、

 

♪一人が色んなとこにいる 世界中

だれも独りじゃないんだ

 

というフレーズ、大好きです。

簡単なようで単純なようで、深い。

いまの世界情勢を

表しているようですね。

 

♪これからはずっと 一緒に考える

 

という詩からも、

それがうかがえます。

 

聴いているだけで、

前向きになれる曲です。

油断すると文句や不満で

暗くなりそうなこの時期に、

嬉しい曲を世に出していただき、感謝です❗️

 

 

 

#渋谷すばる

#塚本史朗 #Shiho

#なかむらしょーこ #山本健太

#あなぐらTV