どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

ボーカルのボリュームを調整中

こんにちは〜

 

いつも最新情報からかなり遅れていますが(笑)

渋谷すばるさんのyoutube企画

あなぐらTV  第2回 13話 が公開中です。

 


【あなぐらTV】 第2回 13話「MIXもいよいよ」編

 

 

現在mix作業中。

ボーカルを調整しているのですが、

驚いたのが、

ボーカルトラックのボリュームを調整している、

というのですが、

ひと言、一音一音、少しずつ調整していると。

この一音だけデカいな、とか

バランスを取っていくという、細かい作業なんですけど、

というのです。

そこまでの調整が必要なのですね。

気が遠くなりそうですが、

その情熱と妥協しない姿勢には

相変わらず感動します。

 

細かい作業ののち、

間も無く完成です!といううれしい声。

この後、リレコです。

リレコでうまく、丸くなっていればいいけど、

角が取れて。というイメージなんですけど、

と。

角が取れたのかどうか、

聴いてわかる自信はないのですが、

そこまでこだわって丁寧に、

愛情込めて?つくりあげられたものを

聴くことかできる、

ということが幸せなんですよね。

 

この続きは、

7/21(火)公開予定です!

 

 

#渋谷すばる

#あなぐらTV