どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

極限状態でのmix!

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんのyoutube企画

あなぐらTV 、第2回11話が

先日公開されました。 

 

mix…大変な作業なのでしょうね。

音にこだわりを持てば持つほど

 完成までの道のりが

遠くなっていくような気がします〜

 


【あなぐらTV】 第2回 11話「MIX」編

 

この回で迷うこととなったのが、

Shihoちゃんのドラム。

エレキドラムで録ったせいなのでしょうか、

情報としては出てこないけど、

音は鳴っている、という現象が

起きているようです。

ただ、あまりいじってしまうと、

Shihoちゃんらしさがなくなっちゃう、

Shihoちゃんらしさが僕は大好きなので、

 とも。

こういう発言が、とても素敵ですよね。

 各メンバーの音、個性を重視する、という。

 

そして、12話。

mix作業は続きます。


【あなぐらTV】 第2回 12話「まだまだMIX」編

 

ドラム問題は残っているとして、

各楽器の音を調整。

最後は、お腹空いた〜 と

ほぼ極限状態で、それでも

作業の手を緩めない。

表現者、創作者としては

当たり前なのかもしれませんが、

毎回、ほんとに尊敬してしまう〜

最後に、

意外と良いんじゃない!

と自身で納得している姿を見た時は

思わず拍手してしまいました。

そして、すばるさん、

こういうことがあるって

ありがたいことや、感謝せな、

とも言っていて。

単に何かをつくりたい、だけでなく

今の状況や、周りに、

いつも感謝しているんですよね。

だから、作品が熱くやさしく、

深く色濃くなるのかな、と

しみじみ感じるのでした。

 

次回も楽しみです! 

 

 

 

 

#渋谷すばる

#あなぐらTV