どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「立ちはだかる困難に」

こんにちは〜 私が、渋谷すばるさんに興味を持つきっかけ となったのは、「へそ曲がり」 という歌でした。 以前のブログでも書きましたが。 hesomagar1.jugem.jp この歌の、 ♪本音じゃ怖くて仕方ねえ のところを聴いて、このグループ、 アイドルらしくない歌…

幸せな周波数?

こんにちは〜 すばるさんが公式HPで発表した動画、 何度観ても、改めて 充実してる時間を過ごしてて 素敵だなぁと思います。 バンドとしての音がとてもカッコよく、 みんなと波長が合っている中で すごく気持ち良く歌っている、 という姿が 心の底からうれし…

EXHIBITIONIZMもう1回行こうかな

こんにちは〜 五反田のTOCで開催中の ザ・ローリング・ストーンズ展 stonesexhibitionism.jp 6/5まで、会期が延びたようですね。 先月行って、かなり堪能しました! また行こうかな〜 あの空間にまた 身を投じたい! という衝動に たまにかられるのです。 …

「とか〜」も「とか〜」も楽しみです

こんにちは〜 連休明けの5月7日に すばるさんHPのブログが 更新されまして。 内容を読んで、 本当にうれしくて 気絶しそうになりました。 すばるさん、 これからやりたいことを、 いろいろ語っていまして。 …とか〜 …とか〜 と。 これからの希望、野望の数々…

「ネメシス」という歌にハマったわけ

こんにちは〜 ベンジャミン・クレメンタインさん という方の「ネメシス」という歌を 現在、ほぼ中毒的に聴いております。 発端は、 ある3月の金曜の夜、 お風呂のお湯をためながら たまたまつけたTVで見た フィギュアスケート、 男子のショートプログラムで…

今度はココロオドレバ で

こんにちは〜 この前、 外を歩いてたら、渋谷すばるさんの ソロシングル「記憶」が流れていたが、 それが聴いたことのない歌詞だった、 という夢を見たって話 を書いたのですが〜 ↓ hesomagar1.hatenablog.com 似たような夢を、今度は 「ココロオドレバ 」の…

前に向かっていく幸せな空間で

こんにちは〜 渋谷すばるさんの新たなHPの動画を観て、 あー、本当に、 歌を音楽を表現するってことを 愛してやまない方なんだなーと、 改めて感じた次第… これからもきっと 命がけで歌い続けていくんだろうな、と うれしくなりました。 数分しか観てないけ…