どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

EXHIBITIONIZMもう1回行こうかな

こんにちは〜

五反田のTOCで開催中の

ザ・ローリング・ストーンズ展 

stonesexhibitionism.jp

 

6/5まで、会期が延びたようですね。

先月行って、かなり堪能しました!

また行こうかな〜

あの空間にまた

身を投じたい! という衝動に

たまにかられるのです。

 

私が行った日は日曜日だったのですが、

さほど混雑しておらず…

行列や混雑が嫌い

(行きたい展覧会なども、

混雑していると知っただけで、

行く気が減退してしまうほど)

な私にとっては

ノンストレスだったのですが。

おそらく、

行くのを躊躇されているファンの方は

入場料高すぎねぇ?と

思われているのかもしれませんが、

個人的には、思いきり元は取れた、

と思っております。

飲み会を1回我慢したと思って、

行ってみたのですが、

想像以上の満足感。

飲み会1回我慢して、

あのハッピー感、ワクワク感、

充実感、明日への希望?

が味わえるのであれば、

充分おつりがきました、て感じです。

 

個人的には、

視聴コーナーにテンション上がりました。

レコーディングした当時の音源?

すごく楽しめて、

貴重な体験をしましたよー

 

館内は、撮影OK で

ホントにありがたかったです!

f:id:hesomagar1:20190512012315j:plain

 当時のポスターとか、

 

え、こんなのも撮影OK?↓ とか。

f:id:hesomagar1:20190512012509j:plain

 

衣装コーナーは、

想像以上にテンション上がりましたね〜

あのライブ映像で観た

あの衣装が、これか!と💕

 

f:id:hesomagar1:20190512012535j:plain

f:id:hesomagar1:20190512181405j:plain

各年代ごとに展示してあるのですが、

これだけ長いバンドだから、

衣装の歴史が、そのまま

ファッションの歴史のようになっている!

あー、ファッションに興味のあるバンドで

良かったなー(?)

それに、メンバーのみなさん、

着こなしちゃうからなー🎵

 

昔のいろいろなポスターで、

気絶ものがたくさんあったのですが、

 特にこれ。

 もう、なんなんでしょう??

f:id:hesomagar1:20190512214443j:plain

だって

ただスーツ着て立ってるだけ、ですよ。

なのに、なんなんでしょう、

この圧倒的なかっこよさ!!

 

過去の画像、映像では、

ブライアン・ジョーンズの姿に

どうしても一番に目がいってしまう。

やはりオーラが違う、というか…

美人薄命ということかしら💧

 

半券割引もあるようだし、

ホントにまた行こうかな〜💕

 

そして、ここに来て感じたのは、

こんなに長く、今でもなお、

バンドを続けてくださって、

ありがとうございます、という

感謝の気持ちでした💕