どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

TAKESHIさん

こんにちは〜

 

私が、関ジャニ∞ に興味を持つ

きっかけになった歌が

へそ曲がり だった話は

以前書きましたが〜

 

その後いろいろ聴き始めた頃に

面白い曲だなーと思ったのが、

イエローパンジーストリート

です。

あの、AメロとBメロからは

まるで想像もつかないサビを

聴き、なんだ、この曲!スゴイ!

と。衝撃的でした。

どちらも、作詞作曲は、

TAKESHIさんですね。

当時、調べてみたら

ほかのジャニーズのグループにも

たくさん曲を提供している方、

なのですね。

TAKESHIさん独特の

詩の世界も素敵です。

ツブサニコイ とか、

すごく繊細で、印象に残る歌詞だな、

と思ってたらTAKESHIさんでした♪

 

で、Heavenly Psycho です!

初めて聴いたのは、

ライブDVDで、

わー、ステキな曲だなーと

印象に残っていたのですが、

結構昔から歌われている、

そしてeighterの皆さんに

愛されている歌なのですね。

作曲は、Julius Lars Bengtssonさん

Henric Per Hugo Uhrbomさん

どんな活動をされてる方かは、

調べきれませんでしたが、

ミュージシャンの方ですかね。

どなたか存じませんが、

素晴らしい曲をつくっていただき、

ありがとうございます^_^ 

 

で、TAKESHIさんの歌詞です!

曲調に合う、

全体の雰囲気も好きだし、

🎵泪にさえも 戸惑うことなく

願いを歌う

とか

🎵だから何回も ためしてみるんだ

希望の歌

のところ、大好きです。

 

簡単な言葉のようで、

よくこういう

さりげなく前向きな、

でも少し切なさを帯びた歌詞を

生み出せるな、と、

何度聴いても固まります^_^

 

この歌。

すばるさんが、さいごに

関ジャニ∞クロニクル に出演した時、

みんなで歌いましたね。

安田くんがギターを弾いて、

トーク用のマイクのままで、

ほぼ生声という。

あの流れだと、リハもしてないのでは?

と思いましたが。

一体感と、

みんなでつくりあげてきた

関ジャニ∞ というグループの世界観が

真っ直ぐ伝わってくるようで、

ファン歴の浅い私にも

とても強く刺さりました…

 

素敵過ぎて、

観ると切なくなるので、

まだ録画を見返すことができません….

 

話を戻すと、

TAKESHIさんの生み出す

詩も曲も、とても好きです!

才能のある方だなー

と思います。 

www.infinity-r.jp

 

 

 

 #渋谷すばる

#TAKESHI