どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

解き放ってくれる、包み込んでくれる歌声

こんにちは〜

 

年末のわさわさで、

何かと前倒しモードで余裕がなく

何かに追われてるような気持ちで

ガシガシ仕事して、

脳がパンク寸前になったら、

(ま、単に要領が悪いんだけどね)

無性に、すばるさんの

「記憶」を聴きたくなった金曜日でした。

 

で、職場出るまで我慢が出来ず、

廊下で1人、

♪この世界を壊しても〜

と小声で歌ってしまた。

(あんな風にはもちろん歌えない)

 

その後、

街なかでiPodから流れる

「記憶 」を聴いて、

つくづく思いました。

 

すばるさんの声は

多様性があるところがスゴイ。

いや

多面性、かな。

 

例えば私の場合、

ガチガチに

自分のこだわりや余計な思い

に縛られて動けない時に

解き放ってくれる歌声、

というか。

 

それでいて、

深い孤独感に囲まれて、

途方に暮れそうな時には

大きく包みこんでくれる。

そういう、不思議な歌声 。

はー、せつねー。

 

でも、こんな思いで

空を見上げてる日々があるから

この先、

新たなすばるさんの歌声が

聴こえてきた時、

その声がさらに、

いろいろな形で、心に響いて

刺さってくるのかな。

 

もちろん早く、

その日が来たらうれしけど、

すばるさんが目指してる道を、

焦ることなく

納得いくまで追い求めて、

掴んで、吸収してほしいなー

と、1ファンとして思います。

 

足腰を鍛えて待ってよーっと。

(ライブで踊り続けるために!)

 

 

f:id:hesomagar1:20181102005048j:plain

 

 

www.infinity-r.jp

 

#渋谷すばる