どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

アツイ音の集合体

こんにちは〜

 

さて、

明日は渋谷すばるさんのアルバム

「二歳」の発売日です〜

長かった〜 この日が来るまで。

でも、待った甲斐がありました。

先に配信された3曲を聴いて

すでにそう感じてます!

 

歌声はもちろん、

バンドがカッコよすぎて、

しろーとの私が言うのも何だけど、

歌との相性がバッチリですっていう。

このメンバーを集めた方はスゴイと

思います(すばるさんも、人選に

関わってるのかもね)。

 

ぼくのうた では、

感情にストレートに入ってくるギター。

でも、

アナグラ生活 の前奏では、

浮遊したくなる気だる目の音。

個人的には大好きです。

 

一番耳に残るのはドラムですかね。

ワレワレハニンゲンダ の

ワクワクさせるオープニングの

キレッキレ感。

たちまちファンになりました。

ぼくのうた のエンディングも

情感が高まって

泣きたくなるのですよねー

 

そしてキーボード。

ぼくのうた の

うまい歌は歌いません

のところのピアノの音を聴いて、なぜか、

心に浮かんだ言葉が

祈り。

これは祈りの音なんだ、

と噛みしめてしまいました。

キーボードもカッコいいし、

ピアノは優しいし。深いなあ。

 

街なかで聴いてると、

音を拾いにくいので、

家のスピーカーの前で、

うー、と聴き入ってしまったのが、

ベース!

うわぁ、こんな風に奏でていたんだ。

 ぼくのうた の2番のAメロ、

最後のサビ。エンディング。

カッコいいなあ。

と気づいたら、街なかでも

音を拾えるようになったわ🎵

 

そしてそして、

ブルースハープね。

ワレワレハニンゲンダ の前奏の音。

金属みたいで、

ゾクゾクしました!

 

こんな熱くブ厚い音たちと

すばるさんの歌。

重なると最強パワーとなっております。

 

て、これは、配信された

3曲を聴いての感想ですが、

早く全曲聴きたいなー

家帰ったら、CD届いてるといいな🎵

  

 

shibutanisubaru.com

 

 

#渋谷すばる

#二歳