どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

レコーディングドキュメンタリーが!

 

こんにちは〜

 渋谷すばるさんのソロアルバム、

「二歳」が発売されました♪

 

tower.jp

 

私が前回、興奮してかっこよさを書きまくった

バンドメンバーの皆さんが判明しまして、

初めて知る方ばかりでしたが、

皆さん大活躍されている、そうそうたるメンバーでした。

 ギター 塚本史朗さん(月に吠える。)

キーボード 山本健太さん

ベース なかむらしょーこさん

ドラム Shihoさん

  

 先日、皆さんの演奏が

あまりに素晴らしくて、

あまりにかっこよすぎて、

私ったら、しろうとなクセに、

生意気な失礼なことを

いろいろ書いてしまった、と冷や汗…

穴があったら、というより、

土下座のまま穴に入りたい気持ちです。

 

さてさて、

初回限定盤というのを購入したのですが、

DVDがついておりまして。

この中に、レコーディングの模様が収録されてまして。

 

あらゆる才能が集まって、

ものを作り上げていく現場が、

実に楽しそうで、幸せそうで。

もちろん、

0から何かを作り上げるのは、

とてつもなく大変なことだけど、

なんというか、

すごくいい風が吹いてる空間だ

ということが、

画面から伝わってきました。

 

皆さんの演奏、

ホントに素晴らしいのですよ。

 その中のひとつ。

オルガン!

山本健太さん。

私が前回、知ったような感じで、

祈りの音、とか言ったピアノも素敵

なのですが、

 オルガン!

の演奏が本当に素晴らしく。

そして、

どうも私はオルガンに弱い。

以前、すばるさんの2016年のツアーの

LIVE DVDを観てても、

佐藤真吾さんのオルガンに

気絶しそうになってました。

 

hesomagar1.hatenablog.com

 

この制作ドキュメントを観ると、

あ、あの音はこんな風に演奏されてるのね、

と、CDを聴く楽しみが100倍となります♪

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=WOt4H-Jdu-M

 

 

 

 

 #渋谷すばる

#二歳