どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登ってたどり着くための歌

こんにちは〜 朝、職場に行くとき、 ビルのエレベーターを使わず 階段を登るようにしてるのですが、 ヘナチョコで、挫折しそうになるので、 必ず、何か曲を聴きながら登ります。 ま、ほぼ100% すばるさんの歌なんですけどね たとえば、 ソロシングルの 「コ…

頼れるのは、自分の感覚

こんにちは〜 嫌なことを経験した後は かけがえのない出会いなどが 待ってる、という話を 先日書きましたが。↓ ただいま、開演待ちです - どこにいても、きっと、その声は聴こえるけ 年を重ねていくと、 したくもなかった経験も あったけど、 人生、無駄にな…

いい表情でいられる毎日だといいな

こんにちは〜 突然ですが、 私、渋谷すばるさんにハマった当時、 とにかく歌声が、 歌い方が、 表現力が、 すてきすてき!と アーティストとしての面ばかりに ウットリしていましたが。 ビジュアル的にキュンときた 瞬間てのは、おそらく 「LIVETOUR2016歌 …

ただいま、開演待ちです

こんにちはー 突然ですが、 私なりに年を重ねてきて、 あらためて気づいたことがあります。 これまでの人生で 経験してきたことなんですけどね。 味わったことのない、 耐え難い苦痛の割とすぐ後に、 思いがけない出来事や 素晴らしい出会いがあって、 その…

おむすびの日

こんにちは〜 自分勝手に生きてる私は すぐに忘れてしまいます。 今日も無事に過ごせたこと。 ライフラインも何事もなく使え、 電車も通常通り動いていたから、 普通に出かけて、 帰って来られた。 家族や友だちも元気でいる。 こういった事に感謝することを…

「どこにいても、きっと、聴こえる」というのは…

こんにちは〜 このブログを始めて少したってから、 ふと気づいたことが… なに、このブログタイトル。 恋愛ドラマやら 恋愛小説のタイトルの パクリみたいじゃねーか、おい! と思ったのですが、 ホントにある時、 心に浮かんだ言葉 なのですよね。 なので、…

アイドルだったからこその…

こんにちは〜 これまで、 アイドルという存在の方を 好きになったことがなく、 それゆえ、すばるさんに興味を持つ タイミングが遅くなってしまった、 て話を、この前書きましたが。 すばるさんが あらゆるジャンルの歌を歌っていたのは、 アイドルという存在…

聴かないままじゃ もったいない!

こんにちは〜 たまにふと、 もっと早くすばるさんを 好きになってれば、 ライブで生の歌も聴けたのになぁ、 と思うことがあります。 まあ、 たられば話は、あまり好きではないのですが〜 アイドル、という存在の方に ここまで興味を持ったのは初めてで、 な…

リスナーさんとのつながりがハンパない

こんにちは〜 おととい、TVをつけたら 新春テレビ放談 という番組を やってまして。 TVの今後について 業界の著名人風の方たちが話す番組 だったようで、 もう最後の方だったけど、 なかなか興味深い話がありました〜 ネットTVを見る人が多くなってきたけど…

いま、途切れさせたくない。

でね(いきなり本題)、 よく思い出す言葉があるのですが、 「渋谷すばるLIVETOUR2016歌」のDVD、 エピソード(ドキュメンタリー)の中での FM HOKKAIDOでのインタビューで、 すばるさん、 「今後シンガーとして チャレンジしてみたいことありますか」 と聞かれ…