どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

リスナーさんとのつながりがハンパない

こんにちは〜

 

おととい、TVをつけたら

新春テレビ放談 という番組を

やってまして。

TVの今後について

業界の著名人風の方たちが話す番組

だったようで、

もう最後の方だったけど、

なかなか興味深い話がありました〜

 

ネットTVを見る人が多くなってきたけど、

だからといって、

TVがすぐになくなるとは思えない、と。

なぜなら。

「TVが出てきた頃、

もうラジオは終わる、

と言われていたけど、

終わるどころか、今だに

多くのファンに支えられている」

という話になりました。

 

通販番組って

TVよりラジオの方が

売上が高いそうです!

商品の映像もわからない

というのにね⁉️

 

で。そんな話から、

番組とリスナーとのつながりが

ラジオはとても強いんですよね、

と語られていました。

 

そこで、

スバラジとリスナーさん

のことを思い出してしまいました〜🎵

 

スバラジを聴き始めた頃、

ばるすーさんの話し方も面白かったけど、

リスナーの方々のセンスも楽しくて。

両者の距離感の

あうんの呼吸が絶妙というか、

独特で楽しい世界だなー

と思ったものです。

 

1人で聴いてるけど、

(ご家族や友だちと一緒に

聴いてる方もいるかもだけど)

なんていうか、なぜか

同じように聴いてる方たちと、

つながってるような気がする。

こういう感覚はたしかに、

ラジオ番組が作り出す

独特なものなのかもね〜

あ〜公開録音とかも

あったんですよねー

行った方たち、

ほんとにうらやましいわ〜

 

番組がフィナーレを迎えても、

番組ブログは存在してるし😃

またぜひとも何かの形で

スバラジ、復活してほしいです。です!

 

 

FM NACK5 79.5MHz

 

注) お名前をそのまま呼ぶのが恥ずかしいので、

失礼ながらつい、ばるすーさん、

と呼んでしまう癖(なかなか なおりません)…

 

 

#スバラジ

#渋谷すばる