どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

頼れるのは、自分の感覚

こんにちは〜

 

嫌なことを経験した後は

かけがえのない出会いなどが

待ってる、という話を

先日書きましたが。↓

ただいま、開演待ちです - どこにいても、きっと、その声は聴こえる

 

年を重ねていくと、

したくもなかった経験も

あったけど、

人生、無駄になってることはない

ということはうなづけます😊

 

そんな中、

これから先も忘れてはいけない、

と思うことがありまして。

 

それは、

何をするにもとにかく、

自分で観て聴いて感じたもの、

自分の感覚で判断しよう、

ということ。

 

周りの風潮やら

そのときの流れとか、

そういうものに乗っかると、

楽に生きられるんだろうけど、

自分の感覚で決めようよ!

てことです。

 

極端に言えば、

100人のうち99人が

これはAだと言ったとしても、

自分がBだと思ったら、

自身を持って

Bだと判断しよう、という。

 

年をとると、特に

楽な方に流れたくなるんだろうけど、

そうはならないように、

感覚を研ぎ澄ませて

おきたいものです😊

 

 

f:id:hesomagar1:20181102151331j:plain