どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

アイドルだったからこその…

こんにちは〜

 

これまで、

アイドルという存在の方を

好きになったことがなく、

それゆえ、すばるさんに興味を持つ

タイミングが遅くなってしまった、

て話を、この前書きましたが。

 

すばるさんが

あらゆるジャンルの歌を歌っていたのは、

アイドルという存在だったからで、

そのおかげで、

私も、その歌声を

聴くことができたんだよなー、と

しみじみ感じております。

 

私がすばるさんに惹かれたところは、

とにかく、

歌い方がひとつではなく、

曲によって

まるでちがう魅力のある歌声を

聴かせてくれるところなのです〜

 

関ジャニ∞のアルバムを

聴きはじめた時、 驚いたのは

楽曲がどれも面白い!ということ。

いろんなジャンルで、

詩も曲も楽しかったり、

濃かったり、

歌割りも絶妙で、

各メンバーの一番いいところが、

存分に生かされている。

 

なので、

あらゆる曲に合わせたパフォーマンスができる

メンバー全員がすごい、

と思うとともに、

プロデューサーさん、

ディレクターさんなど、

こういう世界を作り上げていく方たちの

センスに感動したものです。

 

スタッフの方は、

メンバーと相談しつつ

なのかもしれないけど、

絶えず研究して

各アルバムのコンセプトを決めたり、

様々なクリエイターを発掘して

楽曲の依頼をしてるのかな〜と、

勝手に想像してました^_^

 

あらゆるジャンル、タイプの曲が

ひとつのグループから聴こえてくる、

というのは、

私のこれまで聴いてきた音楽からすると、

とても珍しいことでした。

 

はじめにも書いた通り、 

あらゆるタイプの歌を歌ってきた、

歌いこなしてきたから、

いまのばるすーさんの歌い方、

というものが

確立されていったのではないかな、

と素人ながら思います。

曲によって 、

違う魅力を聴かせられるボーカリスト

実は、

なかなかいないのではないかな〜。

ほんとに

こんな歌声に出会えて感謝です💕

 

 

www.infinity-r.jp

 

 

f:id:hesomagar1:20181102005048j:plain

 

#渋谷すばる

#関ジャニ∞