どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

その想いごと、聴き続けたい

こんにちは〜

  

すばるさんの再始動が待ち遠しいですね。

ふと、

すばるさんの歌への情熱を思う度に

胸が痛くなって、

そしてほんとに

心の底から応援したくなるのですよね。

 

メンバーに迷惑かけることや、

eighterさんたちを悲しませることが

わかっていても、

感謝とお詫びの気持ちを噛みしめつつ、

自分の道を貫くと決めた。

 

会見でも話していたけど、

これまで事務所やメンバーに

守られてきたことに感謝しつつ

(この時期、感謝とお詫びを

ひたすら繰り返していた気がします)、

この先は

すべて自分自身の責任下で

今後の人生を音楽で全うするべく

海外で音楽を学びたい、

と。

 

音楽を追求したい。

退路を絶ってまで。

そう。ここがすごい。

だって、そのままでいれば、

(はい、ここからど素人の

おばちゃん考えですけど)

大きな舞台で

確実に歌い続けていけただろうし、

CDも順調に出せる、

当然のように、

一流のミュージシャンの方々と

共演し続けていられたのでは、と

思ってしまいたくなるけど。

いや。

でもきっと、

そういうことじゃないんだろうな。

数とかキャパとかの問題じゃない。

 

ばるすーさんの思いは

私なんかの安い想像を遥かに超え、

もっと深くて高くて熱くて、

まっすぐなんだろう。

 

それならば。

そこまで音楽を、歌を愛して

命がけで極めていきたい、

という人が歌う歌。

そんな貴重な歌、

これからも、聴き続けないわけに

いかないですよね。

うん、聴かないなんてもったいなさすぎる。

 

2018年のツアーに

すばるさんが参加しないとわかった時、

とても悲しかったけど、

(なんせ、初めて観られる!聴ける!と

楽しみにしてたので…^_^)

でも関ジャニ∞にとっては

新たな出発となるツアーで、

そして

6人で動き出した姿をeighterさんたちに見せる

大切な体制、大切な形、だったんですよね。

 

今だけが良ければいいわけではない、

というスバラジでの

すばるさんの発言も聴いて、

ハッとさせられました。

あー私、自分が寂しいとか、

そんなことしか考えてなかった…と。

 

繰り返しになるけど

退路を絶ってまで、

音楽への情熱を傾けて、

歌を極めたい、という

ある意味、奇特な人が歌う歌、

(いい意味で、ですよ。

こんなボーカリスト、滅多にいない!)

聴かないわけに

いかないじゃないか〜!

 

同じ時代に生まれて良かった。

すばるさんの魅力に

気づいて良かった。

と思う今日この頃。

 

そうそう。で、今は

開演前の楽しい時間、と思って、

足腰鍛えて(る途中だが)

待っているところです。

 

これからファンになる方とも一緒に

その時を迎えたいわ〜🎵

 

(ちなみにさっき勝手な書き方をしたけど、

もちろんばるすーさんの力だけで今後活動しても、順調にCDは出せるし、一流ミュージシャンの皆さんと共演できる、とは思っていますよ!)

 

www.infinity-r.jp

 

 

 ↓ LIVETOUR2016歌 のDVD

「乗っかりトレイン 」のブルースハープのソロにむかうとこ、

好き好き〜♪

f:id:hesomagar1:20190121001123j:plain

 

#渋谷すばる

#関ジャニ∞

#スバラジ

 

 

☆すばるさん、すばるくん、と呼ぶのが今だに照れくさく、勝手にばるすーさんと呼んでしまう僕の悪い癖☆