どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

渋谷すばる「2021」独特な世界観『塊』

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんのニューアルバム

「2021」。

以前スペシャルムービーか公開された

『塊』も収録されています。

阪神競馬場とのタイアップ企画で発表された曲でした。

 

hesomagar1.hatenablog.com

 

力強い歌で、これもまた演奏がカッコいい!

ピアノの音色は、こういう存在感にもなるんだ、とちょっと衝撃でした。

そして、珍しくホーンセクションが登場。

曲の世界観を広げて、情感を高めます。

競走馬が疾走する力強さだけでなく、レースに伴う孤独感が感じられて、切なくなる音です。

エンディングの演奏を堪能できるのが、すばるさんの曲の特徴、そして魅力のひとつだと思いますが、この曲もまさしくそうです。

 

 

 

 

shibutanisubaru.com