どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

渋谷すばる「2021 」口ずさんでしまう曲

 

渋谷すばるさんのニューアルバム、

「2021」。

何度か聴いただけで、気づいたら口ずさんでいる歌が何曲もあります。

『レコード』もそう。

 

配信ライブでも披露された曲。

心地良いリズムに身体を揺らしたくなる、

やさしい曲です。

暖かい陽だまりの中にいるようで、

聴いていると自然に笑顔がこぼれてきます。

 

サビで繰り返される

♪一日中レコード聴いていた

というフレーズ。

本当にそんな日々を送ってるんだろうな。

音楽を、レコードをこよなく愛するすばるさんの幸せそうな様子が目に浮かびます〜

 

 

♪知らない街の スタジオの匂い

行った事ある 横断歩道

 

という歌詞にもあるように、音楽というものは、遠くの景色へと、世界中どこへでも瞬時に連れて行ってくれますよね。

そして、音楽を楽しむ、という自由な幸せが込められていて、

 

♪僕らだけの秘密の空間

あったかい真空管

 

というフレーズに温かく包まれてしまいます。