どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

渋谷すばる「2021」幸せな気持ちになれる歌

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんの3rdアルバム

「2021」。

『つくる』という歌には、すばるさんの純粋で強い気持ちが込められています。

♪何かをつくって 誰かに伝える

シンプルでストレートで、まっすぐ刺さってくる歌詞。

すばるさんの最大の魅力だと思っています。

何かをつくって誰かに伝えることが、すばるさんの生き方そのもの。それを、さらっと表現しているだけに、すごく胸を打たれました。

メロディーへの詩の乗せ方、それを歌う力が秀逸なんですよね。

このアルバムを聴いて、改めて唯一無二のミュージシャンだなーと実感しています。

 

前奏のギターの響きに、体を揺らして踊りたくなる。最後のコーラスを聴いていると、いつも元気になれます。

この歌を聴きながら街を歩いてい て、ふと空を見上げた時、とても平和で幸せな気持ちになっていることに気づきました。

そんな気持ちにさせてくれて、ほんとにありがたいなーと空を見ながらしみじみ思ったのでした♪

 

 

全曲のダイジェストが見られてうれしい〜↓

 

 

 

shibutanisubaru.com