どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

ROCKIN'ON JAPANのインタビュー!

こんにちは〜

 

ROCKIN'ON JAPAN 11月号に、すばるさんのインタビューが掲載されています。

実は見る前は、見開き2ページくらいで、アルバム発売のニュースがさらっと出ているのかと思っていました。が、結構がっつりインタビューでした!すばるさんの撮った写真もたくさん。ありがとうございます。

ライターの古河晋さん、これまでもインタビューをされていますが、とても丁寧に話を進める方です。

当然かもしれませんが、音楽ライターさんて、曲の読み込み方が深いのですね。

すばるさんの歌についての『なんとなく書いた歌詞がない』という古河さんのお言葉が、とてもうれしかったです!私もいつも同じことを考えてるので〜 

すばるさんはあまり饒舌な方ではないという印象ですが、古河さんとのやり取りで、いろんな想いが自然に引き出されて話しているようでした。

何よりすばるさんが、『インタビューされたなって感じ、まったくしてないです。普通にお茶しながら喋ったって感じで』と発言されたというので、本当に自然にお話しできたのですね。なんだか、ファンである私も、うれしくなりました。

 内部にあるものを具現化できる貴重な能力を すばるさんや他のアーティストさんは持っていますが、その内なるものを、作品ではなく言葉で的確に引き出されるのは、インタビュアーの方の力量によるものなのかなーとしみじみ思いました。

古河さん、これからもすばるさんのインタビュー、よろしくお願いします!