どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

バンドのソコヂカラ

こんにちは〜

 

 渋谷すばるさんの

ONLINELIVE2021「NEED」

29(木)23:59まで視聴できます。

 もうすぐ終わってしまう〜 さみしいわ💧

 

special.shibutanisubaru.com

 

前回、ライブ前のオーディオコメンタリー

がなかなか濃いと書きましたが、

 ライブ前が始まる直前、

いろいろな話の中で、

こんなことも語っていました。↓

 

人それぞれの価値観や正解があるわけやから、

それぞれでなんか、

受け入れ合って認め合って

共存していくべきだよなぁなんて、

最近思ったりするけどね、

 

と。前からよく

ひとりひとりが

自分のしたいことをした方がいい、

と話してたかと思いますが、

だからといって、

自分勝手に動くということでなく、

お互いに助け合う、とか

大切な人のことを思いやって、

という意味のことを、

必ず語るのですよね。

聞くたびに、頭が下がります。

利己的な自分を反省…

 

さて、ライブの話。

今回新曲が聴けたのが、

ホントにうれしかった!
新曲のうち1曲は
大好きな音楽、特にレコードが好きなすばるさんにしか描けない世界。

一日中レコード聴いていた、
というフレーズがやさしく心地よく響きます。
音楽というのは、時や空間を超えて、
自分だけの世界に連れて行ってくれる。
見たことのない景色や

懐かしい思い出を感じさせてくれるものなんだ、
と、改めて気づくことができました。

すばるさんの歌を聴くと、時として、

ひだまりの中にいるような気持ちになります。

 

そして、前も書いたように

急激な気温差はやめてあげてください

と繰り返される曲♪

今回初めて聴いたのですが、

このフレーズが耳に残って残って…

歌と演奏がもう、

超絶カッコイイのですよ。

このバンドの底力を

また新たに垣間見た気がします。

この後もどんどん

進化して、しかも深くなっていく

予感しかないバンド。

これからがますます楽しみです〜