どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

未来を越える 今

こんにちは〜

 

前回、

関ジャニ∞ の「JAM 」に収録されている

「今」の話を書きましたが〜

 

聴くと本当に気持ちが上がる、

というか、

POPSのお手本のような歌だな、

(素人が、ナニ言ってんの?だけど)

としみじみ思うのです。

 

作詞作曲の、ニセ明さんは、

以前、星野源さんのライブDVDで

宙吊りになったり、

君は薔薇より美しい」を

熱唱してました。

ロングヘアにサングラスの

インパクト半端ないキャラを拝見し、

一度実物にお会いしたい方でした💕

 

やはりつくる曲、

詩の世界。

POPSを愛してやまない、

J-POPの神のような方なんだな。

自分の愛する世界観の音楽を

今の我々に聴きやすく、

吸収しやすく取り入れる能力、

スゴイです。

 

この曲を初めて聴いたのが、

関ジャム完全燃SHOW でした。

振り付けを形づくっていく過程を

追ってたのですが、

その時、曲全体でなく、

♪未来を越える 今 今 今

というところが

何回か流れ。

数回その箇所を聴いただけなのに、

番組終わった後も、

翌日も、

気づけば、

🎵未来を越える、のところを

口ずさんでいた、という!

 

一瞬にして印象づけるフレーズ

を生み出せる。

これは、さすが!と驚きました〜

ニセさん、恐るべし!

 

そしてそして、

さらにスゴイのが

編曲の 菅野よう子 さんですね。

わたし的には。

 

以前、映画を観てて、

ステキなテーマ曲だな、と

思って音楽担当をみたら

菅野さんでした。

朝ドラの音楽などでも活躍してる

大御所ですよね。

(メロディラインも結構好きです。)

 

「今 」のオープニングの

ゴージャス感あふれる

ストリングス、大好き💕

わくわく感が増し増しになります!

菅野さんも恐るべし!

 

 

そしてそして、

素敵な曲に出会う度、

どんな歌も歌いこなせる、

関ジャニ∞ がカッコいい、

と思うのです🎵

 

f:id:hesomagar1:20181205080019j:plain

 

#渋谷すばる