どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

ヒャダインさん

こんにちは〜

 

 この前、

好きな曲がたくさん収録されている、

ということで

関ジャニ∞ の JUKEBOX の

話を書きましたが、

 

hesomagar1.hatenablog.com

 

なんと、名曲

「TAKOYAKI in my heart」

について触れていませんでした…

 

この曲、作詞作曲が

前山田健一さん(ヒャダインさん)ですが、

楽しくて、ノリがよくて、

関ジャニ愛が詰まった歌詞ですよね。

自己紹介ソング?のようで、

これを聴いた時は、まだ

皆さんのそれぞれのキャラを

あまりわかっていなかったので、

へー、そんな感じなんだー と

いちいちニヤニヤして聴いていました。

 

すばるさんのパートは

♪この間道頓堀で

◯◯◯◯しとったら
急に ◯◯◯◯で びっちゃびっちゃに濡れて…

 

と、ところどころの歌詞に

ピー音(というかいろんな音。

その音聞いてるだけでも楽しい😊)

が入り、てにをは以外は聞き取れず、

内容がほとんどわからない、という…

 

聴いた当時は、

そっかー、

すばるくんはこういうキャラなのね、と

知った次第。

 

ジャム が発売された時の

ある雑誌のインタビューで、ヒャダインさんが、

同じ関西出身だし、関ジャニ∞の大ファンです!

と話していた記憶があります。

なるほど。

自然とファンの視点になっているところが、

作品の魅力なのでしょうね。

 

ヒャダインさんはその後、

関ジャニズム というアルバムの中の

三十路少年 という歌でも同じように、

メンバーのキャラの立った歌詞で、

楽しませてくれました。

すばるさんの歌詞も、同じく

てにをは 以外はわからない、という…^_^

 

www.infinity-r.jp

 

関ジャニ∞にハマる前、

一時、ももクロちゃんをよく聴いてる時期がありまして。

彼女たちに提供した作品からも

ヒャダインさんのメンバーに対する愛、

というものが感じられます。

楽しくて、すぐに一緒に歌いたくなる

そして、やさしさにあふれた歌を

さりげなく作る方だなー、

と当時から感動していました😊

 

笑顔も素敵な方ですよね。

当たり前のことだけど、

作品には、作り手そのものが

あらわれるものなんですね〜

 

 

www.infinity-r.jp

 

 

#関ジャニ∞

#渋谷すばる

#前山田健一