どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

音楽の神さまが

こんにちは〜

 

先月観た、逆転人生 という番組の

奥野敦士さん出演の回。

ホントに観て良かった、と

思える番組でした。

 

www.nhk.or.jp

 

大人気バンドROGUE

ボーカルだった奥野さん。

人気絶頂の中のバンドの解散。

その後、再結成の話が進む中、

不慮の事故に遭い、

首から下が麻痺してしまいます。

歌うことも、できなくなりました。

そこからの、復活への軌跡が

描かれていました。

 

また歌いたい、

と思う奥野さんの情熱と努力、

周りの仲間たちのサポートや、

奥野さんに影響を受けたという

ミュージシャンの後押し、

ファンの方たちの、

復活を願う切実な思い。

 

逆境を乗り越えて復活した

シンガーの物語、

というひと言では終わらせたくはない

ような、

全編を通して、

胸が熱くなるドキュメンタリーでした。

 

 奥野さんがリハビリ中に動画にアップした

「What a  Wonderful  World 」は

ほんとに忘れられない歌声でした。

元々大好きな歌ですが、

こんな風に心に刺さった声は

初めてかもしれません。

1人でも多くの方に聴いてほしい!

また再放送しないかなー

 

おそらく、想像できないほど

肉体的、精神的に

かなりの苦痛や苦悩があったに違いない

と思います。

 リハビリの大変さも、

想像もできません。

 

思い出すと辛くなる話も

あるはずなのに、

奥野さんは終始明るく、

話し方も笑顔もとても素敵で、

周りの方から愛されるのが

本当によくわかりました! 

 

何より、

歌へのモチベーションと情熱。

かつてのファンの方だけでなく、

その歌声に救われている人が、

今もたくさんいるはずです。

 

奥野さんの歌声は

音楽の神さまをも魅了したのかも。

そして

まだまだ歌って生きていけ、

と道を開かせたのかな、

なんて思ってしまいました。

 

ROGUEはその後、活動を再開。

今月末にもイベント GBGB2019

にラインナップされていますね。

GBGB2019 アーティストラインナップ | GBGB2019 | 有限責任事業組合 信誠会

 

奥野敦士さんのブログ↓

What a  Wonderful  World を歌う姿、

こちらでも観られました!

 

s.webry.info

 

 

一度、生でお聴きしたい 歌声です🎵