どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

記憶/ココロオドレバ オリジナルカラオケの件

こんにちはー

いきなり本題。

CDに収録されている

オリジナルカラオケという存在の魅力、

これまで、私、

イマイチわからなかったのですが、 

記憶/ココロオドレバ のCDで初めて、

魅力がわかった次第。

これは、

演奏をじっくり聴ける

ということじゃないか!

と、思いきり堪能しています。

 

例えば、記憶 では

歌い出しのピアノが

切なく優しく響いた後の

ギター、好きです。

おふたりいますよね?

2番のAメロのギターも

 どちらもメロディアスでステキなんだよな。

そして、

サビのドラムとベースも

渋くて好きです。

終盤。

ブルースハープソロの後のギターは、

弾き方がすごくカッコいいですよね。

これ、LIVE TOUR2015記憶

のDVDで観た時も、

ここがすごく印象に残ってます!

てことは、やはりこのギターは

大西省吾さん なのだろうか。

(演奏している皆さんの名前、

CDに載っていないんですよね〜〜💧

もうeighterの皆さんには

おなじみのメンバーの方なのかも

しれませんが…

歌 のCDやツアーに

参加されている方たちかな?)

 

さてさて、

最後のサビ。

それぞれが、なんというか

泣いてるというか、

でも、そんな中に太さとか、

強さも感じて

もう聴き入ってしまいまふ〜

 

ココロオドレバ は

ピアノとホーンの音が、

特に楽しいですよね。

なぜかホーンのパートを

口ずさんでしまうという…

 

でね、

オリジナルカラオケを聴いた後で、

改めて本来の、

歌の入ったバージョンを聴くと、

より深く厚く聴こえてきて、

今まで気づかなかった音も楽しめて、

そして、さらに

すばるさんの歌の魅力を

再認識できる、という。

すごく得した?気分になります!

 

こういう新たな楽しみを

見つけられたのも、

すばるさんのおかげですな。

 

www.infinity-r.jp

 

f:id:hesomagar1:20181225080050j:plain

 

 

 

 

 

#渋谷すばる