どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

「記憶 」という歌の不思議な力

こんにちは〜

 

すばるくんのサイトがリニューアルされ、

ファンクラブが設立されることを知った時、

スマホを見ながらiPodで聴いていたのは

ソロシングルの「記憶」でした。

(あ、通常の歌ありバージョンね。

この前、

オリジナルカラオケバージョンも

素敵という話を書きましたが^_^)

 

でね。

2月にすばるくんがブログを

始めたことを知った時も

iPodで聴いてたのが、「記憶」

なんですよね。

 

いや、

いつもいつも聴いてるわけでは

ないのですよ。

もちろん、他の方の曲も聴くし、

すばるくんの他の歌も聴くしね。

 

そして、多分

4/24あたりのことなんだけど、

 

並木道を歩いてたら、

「記憶」がかかってて、

でも、全然知らない歌詞で

 え、なに?この歌詞知らない!

知らない2番があったんだー

と混乱する夢

を見ました。

 

起きてから、

その夢の中での自分の気持ちを

思い出してみたら、

混乱しつつも、どこか楽しんでる、

というか。

だって、

知らなかった新しい歌詞を

新たに知ることができる、

新たに覚えられるって、

なんか初めて新曲を聴いた時みたいで、

ワクワクしますよね。

こんなふうに、

新曲を聴ける日を

近い未来として、楽しみにできる日が

早く来ればいいなーと

漠然と思ったのでした。

 

それがそれが、

こんなに早く、

新曲が一部でも聴ける日が来るなんて!

 

とても個人的現象だけど、

いろんな嬉しいニュースを連れてきてくれる

「記憶」。

なんだか不思議だけど、

嬉しいです😊

 

 ↓ ♪ここに 生きてる と下を指差すとこ、素敵ですよね。

f:id:hesomagar1:20181225080548j:plain

 

 

 

www.infinity-r.jp

 

 

shibutanisubaru.com