どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

前に向かっていく幸せな空間で

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんの新たなHPの動画を観て、

あー、本当に、

歌を音楽を表現するってことを

愛してやまない方なんだなーと、

改めて感じた次第…

これからもきっと

命がけで歌い続けていくんだろうな、と

うれしくなりました。

 

数分しか観てないけど、

動画に出てくるバンドメンバーの皆さん、

若いなあ、と。

初めて共演した方たちなのかな?

曲も断片的にしか聴いてないけど、

すごい一体感で、カッコイイバンドだな〜

個人的にシンプルな編成のバンドって

大好きです!

 

いや、もちろん、

ホーンやストリングスや

コーラスや、パーカッションなどで

音の幅が広がるバンドも

素敵で好きだけど、

 最小限の音でつくられる世界観

っていうのも、大好きです♪

 

動画を観た初日は、

とにかくすばるさんが

歌い続けている、表現して発信している

ということがただただうれしかった。

けど今は、それにプラスしてしみじみ、

新たな仲間たちと、

音楽をつくっていける環境ができて、

本当に良かったですね、と

おこがましくも思ってしまいました。

 

大きな事務所から出て、

ひとりで音楽の道を極めていくのは、

想像以上に大変なことですよね。

でも、今こうして、

新たなバンドのメンバーやスタッフさんたちと

ディスカッションしながら、音をつくり、

それを発信している。

その様子や過程を見ることができて、

とても幸せな気分になります。

そう、

良いディスカッションをたくさんして

妥協することなく、前に進んでる、

エネルギーに満ちた素晴らしい

(スピリチュアルなことには無縁だが、

幸せな“気”が流れてるような)

空間だなー、と

画面から感じました。

何より、楽しそうな姿がうれしい!

 

早く、生で観て聴きたいですね〜

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

shibutanisubaru.com

 

#渋谷すばる