どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

「ぼくのうた」別バージョン

こんにちは〜

youtube渋谷すばるさんの新たな動画が、アップされました。

「ぼくのうた」の別バージョンですね。

m.youtube.com

 

これは、ファンクラブイベントで聴いたのですが、改めて、すばるさんは、音楽、歌を心から愛してるんだなあと実感。その魂を感じるブルースに仕上がっていますね。

すばるさんの生き様を、改めて応援したくなりました。

この歌の、元々のバージョンももちろん素晴らしく…↓

 


www.youtube.com

 

3年前、この動画を初めて観て聴いた時、夜中でしたがひとりで号泣でした。

♪歌を歌わせていただけませんか なんていうシンプルながらとてつもなく強い詩。それを乗せるメロディー。刺さらないはずがありません。

 

さて。そうこうしているうちに、こちらのライブ映像2点も公開されました。

 

m.youtube.com

 

「きになる」を聴くと、バンドの音を本当に大事に音楽をつくってるんだな、と強くうなづいてしまいます。どこで聴いても、自然と身体が動き出してしまう!各パートの音を聴くだけでも、満たされまくります。

この歌は、身体の中に、ある種のグルーヴというのかリズムがないと、とても歌えないでしょう、と素人ながら確信してます。

「塊」。これは、曲の構成がドラマチックで、すばるさんの曲の中でも少し異質な魅力を感じております。熱さと切なさが混在して、でもラストに向かって、希望を持って走っていくイメージ。ピアノの音が素晴らしいですね。

 

さてさて、すばるさんは8/20(土)サマーソニックに出演します!

どんなライブになるのか、楽しみ楽しみ❗️

www.summersonic.com