どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

大切な仲間、そして「ぼーにんげん」

こんにちは〜

全国LIVEツアー、そして月一の楽曲リリースにともない、渋谷すばる氏は、各地のラジオ番組にちょこちょこコメント出演しています。

各地のパーソナリティの方たちのお話しも楽しいですよね。何気ないその地域のお天気の話や、開催されたイベントやフェスの話。ラジオには、テレビとは違う世界観がありめすね。話している方の顔は見えないけど、距離の近さというか、親しみを感じます。

10/4火曜の仙台のラジオ「響鳴乱舞!仙台だてもん」にも、すばるさんがコメント出演。

www.datefm.jp

この番組、パーソナリティは現代に蘇った伊達政宗公!仙台ならではですね😸

すばるさんへの質問は、『武士に欠かせない刀のように、これがないと生きていけないというものはありますか』。

すばるさん、「大切にしているのは、やはり仲間といいますか、スタッフだったり周りにいてくれる人』と答えていました。何か音楽にまつわるモノ、について答えるかと思いきや、これはうれしい答えが聞けたなー

『俺はこう思うけど、どう思う?みたいな、周りの信頼できる人らの意見とか、思いとかっていうのはすごい大事にしてますかね、最近特に』との発言。話し合える、意見を言い合える仲間がいるのは、素晴らしいこと!

そして、ツアーの話。どんどん進化していってるツアー、と表現していました。ツアーが始まってから、何度かこういう発言があるのよね

今月末、体感できるのが楽しみです〜‼︎

special.shibutanisubaru.com

 

そして、月一リリース、10/5に『ぼーにんげん』も、配信されました❗️

 

www.instagram.com

https://shibutanisubaru.com/discography/detail/11/

 

いつの間にか口ずさんでしまう、肩の力がふっと抜けて、口元も緩んでしまう不思議な歌です。で、演奏が今回も、めちゃくちゃカッコイイ!

ホントに素晴らしいバンドメンバーと知り合えたのですね。うれしいです。

歌い出しの歌詞、♪何もしゃべらなくても 楽しくない訳じゃない♪

こういう世界観がたまらなく好きなのですよね。

バンドの皆さんによるコーラスもカワイイ。そして、演奏がめちゃくちゃカッコイイ!(何度でも言う!)

早く生で聴きたいにゃー😸