どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

「立ちはだかる困難に」

こんにちは〜

 

私が、渋谷すばるさんに興味を持つきっかけ

となったのは、「へそ曲がり」

という歌でした。

以前のブログでも書きましたが。

 

hesomagar1.jugem.jp

 

この歌の、

♪本音じゃ怖くて仕方ねえ

 

のところを聴いて、このグループ、

アイドルらしくない歌い方

(って偏見ですかね)

する方がいるんだな!と

驚いた記憶があります。

今でも、この部分、大好きです❤️

 

歌い出しの

立ちはだかる困難に〜

 

はだかる、の

はー の(細かいけど)、

声の質とか、ハリとか

とても好きです。

どんな困難でも頑張れそうな

気になる、というか、

お前が今まで、

困難とか辛いとか

思ってきたことって、割と

全然大したことじゃないよね?

と、自分の甘さも少し感じてしまう…

同時に明るい気持ちに

させてくれます。

 

www.infinity-r.jp

 

すばるさんと

関ジャニ∞に興味を持ち、

いろいろ聴き出して、

JUKE BOX というアルバムにたどり着き、

「へそ曲がり」を聴いて、

あ、この歌だー!

すばるさんの歌声と歌い方に

驚いたのは。

と気づいて、うれしくなりました。

 

このアルバムには

大好きな曲がたくさんあって、

 たとえば、

「涙の答え」

「北風ブルース」

「ここにしかない景色」…

すばるさんの歌声に

本格的にハマるきっかけとなりました。

そして、

 「West side!!」

という曲を聴いた時。

渋谷すばるという人は、

私の想像を遥かに遥かに超えた

とてつもないボーカリストなんだな、

と実感、痛感しました。

もっと早く出会いたかった!

と悔しくもなりましたー😞

www.infinity-r.jp

 

前にも書いたけど、世の中には

誰よりも美しい声の方、

何オクターブも出る方、

絶対音感のある方、

いろんな歌い手さんがいるけれど、

私がすばるさんの歌声に惹かれるのは、

そこに、

歌や音楽への愛や情熱や、

飽くなき表現欲求が

たくさん込められているから、

なのですよね。

そして聴いていると、

目の前の世界が広がっていくような感覚

にとらわれるのであります。

 

 

 https://shibutanisubaru.com

shibutanisubaru.com

 

 最後までお読みいただき、

ありがとうございました🎵

 

 

#渋谷すばる