どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

「生すばる」での『生きる』(必聴)

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんの生配信企画「生すばる」。

毎週木曜の19時からの配信です。

5/7(木)配信分でも、

皆さんからの疑問に、ほんとに誠実に

丁寧に答えるすばるさん。

ギターやハーモニカについての疑問。

個人的なお悩みのメールにも、真剣に、

自分のことのように一緒に考えるのですよね。

まっすぐな方なんだなぁ、と毎回思います。

 

そして、最後の歌。

今回はさらにまた感動的だったなー

と放心してると、

インスタにアップされてました!

必聴でございます。

 

www.instagram.com

 

↑この『生きる』という曲をライブで聴いて

号泣した、という方からのリクエストだったのですが。

『生きる』をライブで聴いた時は

私もいろいろ考えてしまい、

その場に崩れ落ちそうになったなぁ。

来ていた方それぞれが、

当然いろんな想いを持って、

聴いていたのですよね。だから

ライブっていいですよね。

 

生すばるでこの歌を歌う前、

「当たり前だったことが

当たり前じゃなくなった人間代表として

当たり前のメッセージを、今後の人生で

伝えていこうと思います。

より良い世界にするために」

と話したすばるさん。

心に刺さりました。同時に元気にやっていこう、

という気にもなります。

 

これまでにない自粛や我慢の日々で

気持ちが不安定になりそうな中、

この配信のおかげで、元気に過ごせています。

感謝感謝です!

 

 

 

shibutanisubaru.com

 

#渋谷すばる

#生すばる