どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

曲がだんだんできていく♪

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんのyoutube番組

あなぐらTV  2話 が公開されました〜

あれ、タイトルをよく見ると、

第1回 2話 となっています。

これ、曲ごとに第1回、第2回…と続いていくのかなー

とすると、第1回(の曲)の2回目。

 

前回は、すばるさんが、

こんな曲をつくりました。と

バンドの皆さんにデモを披露。

今回は、

ギターの塚本史朗さんと、ドラムのShihoさん

が音を重ねていきます。

お二人ともカッコいいんだよな〜🎶

 


【あなぐらTV】第1回 2話「ギターとパーカッションアレンジ」編

 

史朗さんの、何通りかの演奏を聴き。

(↑いくつかのフレーズやアレンジがすぐに

沸いてくるところが、一流のギタリストさんなのですね)

2本目として演奏された繊細な音色。素敵でした!

個人的には、ボトルネックが気になりまふ〜💕

アレンジ完成が楽しみ楽しみ!

そして、

Shihoさんは今回はドラムでなく

カホンとシェイカーで参加。

Shihoさんの 叩き方、リズムの取り方、

とてもとてもカッコいいのですよね。

パワフルなことを、さりげなくこなす?ところ、

ほんとに大好きです。

すばるさんも、

おふたりの演奏を聴いて、とっても嬉しそうでしたね!

 

こんな感じで、

ベースや鍵盤も重なっていくのね。

ど素人としては、こんな貴重なシーンを観られて

本当に嬉しいです。感謝です💧

 

 

 

HPのトップ画像が変わったみたい!↓↓

 

shibutanisubaru.com

 

 

 

#渋谷すばる #二歳

#塚本史朗 #Shiho

#あなぐらTV