どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

混ざりの良い歌声

 こんにちは〜

 

この前

「大阪ロマネスク」の話で

すばるさんのソロの声だけでなく

ほかの方と重なった声も好きだと

書きましたが。

 

多分同じくらいの時期に聴いていたのが、

関ジャニズム というアルバム

だったと思います。

 

どの曲も好きなのですが、

 RAGE は結構衝撃でした。

曲や詞も印象的で、

すばるさんの声も素晴らしく…

 

♪ 決める一瞬 瞬時のタイミングで

のあと

♪培ったリズムを 崩さず鼓動で走れ〜

のすばるさんの声が

とても好きです。

その後の

♪過ぎ去った旋風を …

も。

 

以前、

関ジャム完全燃SHOW ↓

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

で、JAM の制作過程を追う回が

あったと思うのですが

(この企画、スゴく楽しかったですね! 

レコーディングの裏を

かなり見せてもらえて…)

その中で、多分

いしわたり淳治さんが、

関ジャニ

声の個性が1人ずつ際立っていながら、

混ざりが良いという

珍しいグループ、

と話していました。

(↑こんな言い方だったかどうか、

定かではありませんが…)

 混ざりが良い、

という大きな魅力も

私が関ジャニ∞

聴いてハマったひとつの理由なのかも。

 

その中でさらに

すばるさんの歌声に

ハマっていくわけですが、

改めて聴きながら、

これは

1フレーズ足りとも

聴き逃したくない歌声だな、と。

いわゆる

アイドルの方のファンになったのは

初めてで、

なぜそうなったのか

たまに自問しますが、

この歌声はとても

素通りできない歌声だな、

と納得できるわけです。

 

 

www.infinity-r.jp

 

#渋谷すばる