どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

今日も誰かがめぐり逢う

こんにちは〜

 

味園ユニバースを、

ドリパスで観ました!

ドリパススタッフの皆さん、

上映していただき、

本当にありがとうございます!

ドリパス↓

ドリパス | リクエストの多い映画を映画館で上映します!

 

でも。

とても楽しみにしてたのに、

観てたらなぜか

あのシーンにも、このシーンにも涙…

観終わったら、とても切なくなって

脳が凍結してしまった❄️

 

あれ?

楽しかった〜🎵

劇場で歌聴けて良かった〜❗️

て、スキップして帰る予定だったのに💧

 

これからすばるさんが、

どんな形で再始動するのか

楽しみに楽しみに

待ってる時期だというのに…

 

脳が凍結、というか、

何の曲も

しかも誰の歌も

聴く意欲が失せてしまい、

脳に何の情報も

入れたくなくなり…

必需品のiPodに手が伸びない日々。

 

数日そんな日が続いた後、

頭の中に響いてきたのが、

大阪ロマネスク でした!

www.infinity-r.jp

 

実はここ1.2ヶ月は

関ジャニ∞ の歌を聴いてなかった…

聴けなかった、というか。

切なくなりそうで。

(自分でも嫌になるほど

ヘナチョコ野郎)

 

でも、聴きたくなって

聴いてみたら、癒されました。

大阪ロマネスク!

 

初めて聴いたのは、2017年初夏に放送した

NHKのSONGSでした。

 

それまで、関ジャニさんを、

ほとんど聴いたことがなく、

元気な歌や、バンド系の曲しか

知らなかったので、

こういう曲調の歌も歌うんだなー

と意外に思った記憶があります。

(その後、いろいろ聴くうちに

いかにあらゆるジャンルの曲を

歌っているか、その幅広さを

目の当たりにすることになるのですが)

 

この歌がどれほど

ファンの皆さんに愛されていたか、

番組でも紹介されてたし、

SONGSの内容からも、

このグループは、

メンバーの結束がかたいのはもちろん、

ファンの方、eighterの皆さんに

強く支えられて、

盛り上げられてきた方たちなんだなーと

気づきました。

 

ばるすーさんの声にハマって、

関ジャニ∞

どんどん聴くようになった私ですが、

(注:名前を呼ぶのが

なんか恥ずかしいので、

心の中では、ばるすーさん、と

勝手に呼んでます。

ので、3回に1回くらい、

ばるすーさんと

表記させていただいております)

ソロでの声が好きなだけでなく、

ほかのメンバーの方たちと重なった声も

とても好きです🎵

 

大阪ロマネスクこそ、

一時は切なくて、

ちょいと聴かないようにしてた歌だけど、

なんだか今は

救われております。

ココロにすっと入ってくる

和ませてくれる歌ですね。

 

 最近は、

朝、職場のビルの階段を上るとき

もっぱら ココロオドレバ

www.infinity-r.jp

を聴いて

気持ちを上げてたんだけど、

しばらくは、

大阪ロマネスクを聴いて

階段あがりまふ。

 

 

#渋谷すばる