どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

「SWEET MEMORIES」の神ホーン

こんにちはー

 

渋谷すばる LIVETOUR2016」 

のDVDを観て

SWEET MEMORIES」のかっこよさに立ちつくしていたのですが、

アルバム「歌」でも

あまりのかっこよさに気絶寸前です。

 

そっか。

これ一発録りなんだよな。

改めてこのバンドの

一体感とか空気感、

素敵だなーと実感した次第…

 

この曲、

演奏すべて素敵だけど、

ホーンセクションと

ばるすーさんのブルースハープ

の、かけあい、というか、

呼応というか、

呼吸をするように自然に溶け合って

進んでいく感じが

とても好きです。

 

「歌」のクレジットを見ると、

ホーンのアレンジが

2015年のツアーにも

トランペットで参加されている

YOKANさん、ですね!

この方、関ジャニ∞

「オモイダマ」にも

ブラスアレンジで

クレジットされていますね。

(調べたら、

オモイダマ だけでなく、

すごくたくさんの曲に

参加されていました…

失礼しました!)

 

ブルースハープも好きだけど、

このホーンの渋さは

かっこよすぎだよ~

 

この歌は

女の子の切ない気持ちを

つぶやくように

ささやくように

歌う曲だったはず。

それが、

胸をえぐられるかのような、

激しいブルースとなっている。

ばるすーさんの歌によるものだけでなく、

演奏の素晴らしさ、

あと

なんといっても

バンドの一体感によるものだと

思います。

好きになりすぎて

1日1回は聴かないと

いられなくなっております。

もー、何してくれてんねん^_^

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 元記事です↓

 

hesomagar1.jugem.jp

 

 

 

#渋谷すばる

#LIVETOUR2016歌

#SWEET MEMORIES

#関ジャニ∞

#オモイダマ

#YOKAN