どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

映画「ひみつのなっちゃん。」主題歌に♪

こんにちは〜

 

さてさて、全国ツアーが始まりましたよー

ツアータイトル「渋谷すばるLIVETOUR2022 二歳と1328日」!

まだ参戦できていませんが、来月が楽しみです♪

special.shibutanisubaru.com

 

そして、そんな中さらに嬉しいお知らせです。

来年公開の映画の主題歌を、すばるさんが歌うことに!

himitsuno-nacchan.com

うれしいうれしいうれしいよ〜 田中和次朗脚本.・監督作品「ひみつのなっちゃん。」。

映画の上映後(あ、どこで流れるかはわかりませんね)にすばるさんの歌が劇場に響くなんて〜 楽しみすぎる。

歌のタイトルは、『ないしょダンス』

これはあれですね。ファンクラブイベントとサマソニで聴いた、♪お前は普通じゃない、じゃあ普通ってなんなんだろう♪で、始まる、力強い、縦ノリの、パンキッシュなあの歌ですね。多分。

歌詞が刺さるのよ、とても。そして、2度しか聴いてないのに、割と口ずさめるという、とても印象深い曲です。

すばるさん自身の心情や経験が語られているのかと思っていましたが、この映画のために書き下ろされた曲のようです。脚本を読んだり、監督の話を聞いてつくったとのこと。

普段は、映画のあらすじは観に行くまで一切見ないようにしていますが、今回、公式サイトで、最初の一文を見てしまった〜😊 それを見たら、あの歌のサビの歌詞の最後にああいう単語が、入っていたのがうなづけるなーと納得しました。

主演は滝藤賢一さん。優しいお父さん役から、陰で暗躍する悪役まで幅広くこなす、今やドラマや映画には欠かせない俳優さんですね。今回が映画初主演、というので少し意外でした。滝藤さんはドラァグクイーン役。映画の画像を見た時は、このキレイな女優さん誰だろう?と思いました!美しい〜

共演に前野朋哉さん、渡部秀さん。とても見応えのある、楽しそうな作品。早く観たいな〜

監督さん、プロデューサーさん、すばるさんの歌を主題歌に選んでいただき、本当にありがとうございました❗️