どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

7月5日

こんにちは〜

渋谷すばる氏の新曲「7月5日」が、9月7日に(笑)リリースされました!

全体的に、これは少し新境地かな?と思わせるような音。そして、いい意味でアクが強すぎず。独特なセンスの詩は健在だけど、メロディーとの調和も心地よい。サビの詩とメロディー。のびやかな歌声に切なくなります。

で、演奏が素晴らしいの〜!前奏の音が印象的。キーボードのテイストも今までになかったかも。そして、最後のギターが良いですね〜 すばるさんの曲は時折、後奏が印象強くて、いつまでもいつまでも聴いていたくなる余韻をもたらすのですよね。

いろいろなことを経てのリリース。予想外のことが起きたり、順風満帆ではなかったかもしれないけど、その道のりがなければ、この曲は出来なかったかもしれませんね。

そう考えると、すべてに意味があったんだ。そんなすばるさんの思いが詰まったような曲です。

すばるさんが表現するものは、いつもリアルで正直。なんとなくカッコいい言葉を並べたり、耳障りのいいメロディで歌うなんてことはない。だから、それを感じることができる人たちの胸を強く打つのかもね。

 

nex-tone.link

 

youtubeではteaserが見られるという…

 

m.youtube.com

 

この後も毎月リリースが続きます。毎日、頑張って生きていこう!