どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

苦役列車

こんにちは~

 

今更ながら

山下敦弘監督の

苦役列車を観ました。

 

山下監督の人間の描き方、

ホントに大好きです!

人間の汚くて、情けないところや

弱いところ、

誰もができれば

隠しておきたいところを

ありのままに描く。

とてもカッコ悪いのに、

その人間らしさに

いつのまにか、

主人公や他の登場人物に

引き込まれている、という。

 

主演の森山未來さんが、

森山未來オーラを

まったく出していないのも、

すごいと思いました。

 

個人的に原作が、

特に西村賢太さんの文章が

大好きなので、

この世界観を映画化?

(そんなに長編じゃないし)

と実は思っていました。でも、

原作のカラーを残しつつ、

新たな登場人物やエピソードが足されたことで、

主人公貫太くんのパラレルワールドが展開されてるような気になりました。

 

監督は人間が、

そして人間を描くのが

とにかく大好きなんだろうな~

で。

これだけスゴイ方なのに、

巨匠面してないところがまた、

ステキですよね~^_^

最新作も楽しみです🎵

 

そんなわけで

改めて

味園ユニバース

観たくなった次第(映画館で!)…

 

味園ユニバースの駐車場入口に貼ってありました(今年7月に撮影)^_^

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

元記事です↓

 

hesomagar1.jugem.jp

 

 

#山下敦弘

#苦役列車  #森山未來

#ハードコア

#味園ユニバース