どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

今ごろ、「歌」聴いてます

こんにちは~

 

今さらながら、

渋谷すばるさんの

ソロアルバム「歌」

を購入しました!

 

えー?!今ごろ~?

いやー、だってはじめは

LIVEDVDがあれば、

それでいいもんね、

と思っていたのですよね。

でもでも考えてみたら

CDにしか入ってない曲もあるし、

何より、一発録りしている

レコーディング風景をDVDで観て、

やはり中身がとっても

気になってきたのです!

 

そして、ツイッターなどで

何人かの方が上げてくださっていた

鍵盤奏者の佐藤真吾さんの

当時のブログでも、↓

 

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/437409/425412/104266408

 

いかにこのアルバムが

ライブ感溢れているか、

が熱く語られていました。

これ読んだらますます、

聴きたくなったのです。

 

特に印象深かった表現が↓

 

時間軸がずれていない

 

というところ。

ん?どうゆうこと?と読み進めると

 

1曲3~5分の曲、その間に起きたすべての出来事を記録したという事
誰も後から参加していない、同じ時間の中にいて、別の時間はそこにはない
その緊張感と一体感がとてもいい状態で記録出来た

 

これは、

ミュージシャンの方じゃないと

感じ得ないリアルな思いですよね~!

 

いやいや、これ読んだらもう、

聴きたくて

うずうずしてきちゃいますよー

 

で、結果。

やっぱりすごく、面白い!

このアルバム。

一体感というか、

熱い空気感というか

素人の私でもわかる(気がする)。

 

あーあ。

やっぱり男に生まれたかったなー

(どんな感想やねん)!

 

1曲ずつあげていきたいのだが、

長くなるので、また後日。

あ!ひとつだけ。

 

Secret Track

 

なんなんだこれ?!

カッコよすぎじゃねーか!

もう、聴くたびに

気絶寸前なんですけど…

 

 最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊

 

元記事です

 

hesomagar1.jugem.jp

 

 

#渋谷すばる

#渋谷すばる

#佐藤真吾