どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

味園ユニバースのピアノマン@ロッテルダム

こんにちはー

LIVETOUR2016歌 の中で

すばるさんも言っていた

ロッテルダム映画祭で観客を

総立ちにさせた ピアノマン を

どうしても観たくて

[味園ユニバース]初回限定版BDを

購入しました~

ですが、そのシーンの前。

 

目黒の会場での舞台挨拶で。

山下敦弘監督の風貌に

目が釘付けになってしまいました!

帽子をかぶっていないと、

かなり好青年風なのですね。

 

ピアノマン ステキでしたねー  

フルバンド編成だったのも

驚きでした…

冒頭のピアノに続くブルースハープ

(曲調的にハーモニカというべきか)

の音色が、やさしくて。

 

この楽器は、

歌声に近いというか、

他の楽器に比べて、より強く

演奏者そのものを表すように感じますが、

この曲で

ばるすーさんが奏でるのは、

あとで思い出しても

涙が出そうな音色です。