どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

アクの強さ?[二歳の好きなとこ⑧]

こんにちは〜

 

ミュージックマガジンの 12月号に

「二歳」のディスクレビューが

掲載されていました🎵

musicmagazine.jp

 

ライター原田和典さんのご執筆。

うれしいお言葉の数々でして、その上

記事の終わりに四角に囲まれた数字が

あったので、何の番号かな?と

コーナーの頭を見直すと、10点満点の

点数でした!

高評価にうれしくなりました🎵

気になる方、ぜひ読んでみてくださいな。

ディスクレビューだけでなく、

この号の、2010年代 オールジャンル・アルバム

・ベスト100 という特集も

かなり読みごたえあり、です〜

 

やはり、

このアルバムいいよねーと思っても、

それはあんたがファンだからやろ、

という自分の声が、時折聞こえてくる。

ですので、

私なんかには想像もつかないくらい

日々、あらゆるジャンルの

あらゆる曲を聴き続けて、

過去の名曲にも詳しく、流行りにも敏感、

そんな専門家の方々に、

高評価をしていただけると、

私、間違ってなかった!

て気になって、うれしくなりまする。

 

ところで、

ある音楽配信サイトの「二歳 」の

ユーザーによるレビューを見たら、

一番多かったのが星5つ。

次に多かったのが、星1つ。

好き嫌いが分かれるのですね。

(「来ないで」という歌にも

そんなような詩がありますね)

 

それだけ、アクが強すぎる、というか、

独自性が全面に出ている、というか。

この評価の分かれ方、私個人的には、

面白いな、と思いました!

 

だって、聴いた方たちがみんな、

まー、いいんじゃない?

なんとなくカッコいいかな、て感じで

星3とか4とかを、なんとなく

つけてくれるよりは、面白い。

それだけ心に引っかかる

ということだもんね。

これからも、すばるさんらしさを

どんどん、前に出していっていただきたいす。

 

 

shibutanisubaru.com

 

 

#渋谷すばる