どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

出会えて、よかった

こんにちは〜

 

すばるさんのブログがまた更新され、

主にタイでの電車旅のことが、

熱く語られていました。

 

このブログ、

読んでてホントに楽しくて、

自分が旅に出た気分になるし。

今度旅に行ったら、こんな風に楽しもう、

と思わせてくれます。

すばるさんのファンの方はもちろん

旅のエッセイが好きな方たちにも、

ぜひ読んでほしいです。

会員しか読めないようですが、

Shubabu ↓

https://shibutanisubaru.com

カモンジョイナスです(しつこい!)。

 

読みながら、改めて思いました。

すばるさんのファンになって

良かったなぁ(しみじみ)、と。

 

旅での話でね、

以下、勝手に一部要約しちゃうと、

 

なんにもなかったこと が良かった。

とか

周りの人たちの

言葉や年などわからないけと、

わからないから

いろいろ想像する、

そして、

みんな生きてる、

自分と同じ人間、

それが面白い、

と思ったようです。

とにかく、

この時間は

一生忘れない思い出になったようですね。

 

↑ 私のつたない要約では、

風やざわめきや匂いや、

景色や誰かの顔や…

旅の空気感が、まるで伝わらへんけど…

 

でも、旅でのこうした出会いから、

前に動画で観た新曲、

🎵人間、人間、

につながっていったのかも

しれないですね。

 

ばるすーさんの(この呼び方久々にしたが)

こういう感性が

好きなんだよなー

 

繊細で鋭い感受性、

そこはかとない優しさや慈愛に

満ちてる。

熱く強い、でも

肩に力が入ってない。

そして

冷静で客観性がある。

 

こういう感性の方だから、

ファンになったんだよな。

出会えてホントによかったす🎵

  

 

shibutanisubaru.com

https://shibutanisubaru.com