どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

毎日の原動力

こんにちは〜

 

渋谷すばるさんが新たにサイト

https://shibutanisubaru.com/

を立ち上げて、

カンボジアからのメッセージの中で、

頭の方にこんな文章が

ありましたね。

 

 僕は今、世界中を旅しながら色々なもの事に触れて、見て、感じて、作曲して。そんな日々を過ごしております。

 

作曲して、

というフレーズが

なんだかとてもうれしかったです!

 

表現せずには

いられない方なんだろうな、

そしてそういうことで、

充実した時間を過ごしてるのではないかな、

と思ったから。

 

人によって、

人生の糧となるもの、

希望や原動力となるもの、

それぞれのカタチがありますよね。

 

何か最先端の研究をしたり、

スポーツをしたり、

ご家族のサポートに全力を尽くしたり、

服や小物を作ったり、

お料理をきわめたり、

あげたらキリがないですね。

 

私の場合、

感動する音楽や映画、アート、

文章やパフォーマンスに出会うと、

心から幸せになり、

芸術は人を、

世界を救う、と

本気で思います。

 

すばるさんもいま、

どこかで、

いろいろな方たちやものに触れて、

心を動かされつつ、

その想いを

曲や詩にしているのかも。

そういう日々で、

心身ともに

幸せな気持ちでいるといいな♪

 

 

shibutanisubaru.com

 

 

#渋谷すばる