どこにいても、きっと、その声は聴こえる

好きな音楽、映画、表現者などについて勝手に話してます

こんな笑顔の大人、久しぶりに見た🎵

こんにちは〜

 2/28の木曜日。

うれしいビックサプライズが

ありましたね💕

 

その日

頭痛えなぁとか思いつつ(怠け病?)

職場のビルの階段を

気だるく上りながら、

ふとスマホを見ると、家人から

これ、もちろん知ってるよね、

とLINEが。で、

貼り付けてあるネットニュースのURLで

知りました!

https://shibutanisubaru.com の存在を!

 ギャー❗️

 

この話題で家人(初めてアイドルにハマった私を、

遅咲きの狂い咲き、とからかい

すばるくんの話をする私を、やや引き気味に

見ている。ちなみに、遅咲きは認めるが

狂い咲きではない!と反論済み)

に先を越されたとはな

(もちろん感謝もしたが)…

 

それが夕方少し前のことでした。

それから退社までが長かったあー

もっとじっくり読みたいよ〜

動画がついてたよね?

それ、早く観たいって! 

そもそもサイト自体も、

ちら、としか観てないから!

4:30〜5:30くらいはもう、

時間が止まったかとおもたわ。

 

デスクでスマホ見られるほど

偉い立場じゃないし。

よし、トイレの個室で見よう、

スマホとイヤホン持って行くも、

そんな時に限って、

親しい同僚に出くわしたりして、

機会を逃したり。

 で、退社と同時くらいに、

職場の入口付近で、観ましたよー

 

わー、元気そう!

(ちょっと痩せてるように

思えたけど?)

なんて素敵な笑顔をしてるんだ!

その表情を見てほんとにうれしい!

「リアルやなー」と言ってるように

聞こえたけど、何が?何が?

で、この演奏は、ガムラン

インドネシアかな。

子どもたち可愛い。

ステキなきれいな列車にも

乗ってましたね。

鉄オタさんなら、きっと

これは、どこの都市のこの駅から、

この都市までの特急です、とか

わかるんだろうな〜!

 

f:id:hesomagar1:20190303142959j:plain

 

それにしても、ほんと

なんてキラキラした、ワクワクした

笑顔なんでしょう🎵

大人でここまでの笑顔の人、

久しぶりに見たわ。

こっちもつられて笑顔になるという…

 シアワセ運び人か!

 

そして。

バックに流れてるギター。

こういう音色のギター好きだわ〜🎵

頭のカウントの音もいいじゃないですか!

 

 わたし的2019流行語大賞に決定です。

シブタニスバルドットコム。

 

今の、すばるくんの姿が見られるまで、

ホントに長く感じましたよね。

あの姿見て、それこそ

リアルやな〜です。

欠落感とか虚無感に

負けそうになりながら過ごした日々。

そういう皆さんの気持ちを

きっとすばるさんも

感じてたのですよね。

これからが

ホントに楽しみです!

 

 

shibutanisubaru.com

 

 

あれ。これって、

夢じゃないよね?

 

 

 

 

 

 

#渋谷すばる